2021.03.30

また桜

昨日の写真が思いのほかよく撮れたのだが、
もうちょっと構図を変えて撮ればよかったという思いもあり。
(Facebookに載せたものはトリミングしたが)

レンズを変えて撮ってみたらどうなるだろう?と興味がわいたので、
今日は広角レンズを装備して、また同じところへ行ってみた。

1日しか経ってないけど、心なしか緑が増えた気がした。
でも、まだ満開。

昨日はこの辺で撮った桜がよかったなーと思い出しながら、
同じように撮ってみたつもりなんだけど、
広角だと周りのスカスカな部分も入ってしまうせいか、寂しげ。

帰ってきてPCで見てみたけど、やっぱり物足りない。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないが、
なるほどなーという経験になった。

結局、広角レンズでもズームで撮ればよかったってことか。

山に1本だけレンズを持っていくなら・・・という検討も兼ねていたのだが、
広角レンズでもちゃんとズームして撮ったりしないとテストにならなかったな。

明日また行くか。
別の場所でもいいけど。



2021.03.30, 19:52 / 日々所感
また桜 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.