2021.03.28

お花見

1年前のお花見を中止し、そこから自粛生活となった。

だから、1年以上ぶりに昨日研究室の友だちと会った。
お一方は実家暮らしということで、まだ出歩けないとのことだったが。

混んでなさそうで、桜が咲いてるところ、ということで、
初めて行くところだったが、鶴見からバスで行く三ツ池公園にした。

バスはだいぶ遅れてたし、満員の混み具合。
早めに並んだから座れてよかったけど。

公園までの坂道は、矢上への坂を思い出した。

公園はとても広くて、芝生では家族連れが休憩したりお弁当食べたり、
地元のファミリー向けの公園といった感じで、平和な空気。

桜も満開に咲いていた。

おしゃべりしながら、写真を撮りながら、2周くらい散歩。
2時間くらいたっぷりと歩いた。

帰りは大倉山駅のほうへバスで。
鶴見駅よりこちらのほうが交通の便がよいからね。

久しぶりに会えたし、久しぶりにしゃべったし、
暖かかったし、サクラ綺麗だったし、良い日だった。


2021.03.28, 07:12 / 研究室
お花見 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.