2021.01.23

ボルダリング

ものすごく久しぶりな感じがしたけど、1週休んだので2週間ぶり。
久しぶりにセンター北のクライミングバムに行ってきた。

緊急事態宣言になってからは横浜駅までしか出てなかったが、
その先も大して変わらず、それなりに人がいた。

少し前にボルダリング壁だったところが1つリード壁になって、
そのため、スクールの時間とかぶると登れるところがほとんどなくなる。

ということで今日は、スクールの時間が14時までであることを調べて、
いつもスクールの前半がボルダリング部屋で、後半がロープのようだったので、
13時半ごろに到着するように行ってみた。

狙い通りで、登っている人が数人いるだけで、スクールキッズはいなかった。

今のセットになってからは1回目。
まずはオレンジ5級をバーッと一撃して、全クリア。

そしてメインは黄色4級。

最初に手をつけたやつは足が滑りそうで怖いやつ。
まだホールドがキレイだったから、滑らなかったけど、
腕の力が持たなくて、一旦諦めた。

でも、今回のセットは、距離が遠い課題が少なくて、
頭やバランスを使うような課題が多くて、けっこう好きだとわかった。

妙に簡単な4級を見つけてクリアして、気を取り直す。

途中にスラブもやってみたりして、簡単なのはできて、
足が超薄いホールドのやつは怖くて、乗れなくて諦めた。

反対の壁に戻って、何回かチャレンジして、途中までいけた課題は、
1つ色の違うホールドだけどボテOKになってることに気付き、
その後さらに数回やってクリアできた。

腕がパンパンになってしまい、だいぶ弱ってることを実感。

ジャンプしないと取れないかな?という、ちょっと距離がある課題は、
ただホールドの上に立つだけで取れたので、意外に一撃できた。

そんなこんなで、今日も1時間やって、
最後に整理体操がわりに簡単な課題をやって、おしまい。

黄色4級、結局5つクリアでき、スラブの薄いホールドに乗るやつと、
最初にやってた腕の力が持たなくて諦めたやつの2つ残ってる。

思ったより登れたし、なかなか楽しかった。

最初と最後、久しぶりにお会いできて、会釈&手でバイバイできたし。

次回もここでもいいけど、そうすると緑3級にも差し掛かるかな。
膝が持つかどうか・・・

それより、今日の分の運動で、膝にどれだけダメージくるかだな。
1時間超えたあたりから、このまま続けたらヤバそうという違和感はあった。
今回は特に変な負荷もかけてないし、本格的な痛みにならなければいいのだけど。




2021.01.23, 19:18 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.