2020.08.25

日傘

初めて日傘を使った。
夏になる前に買っていて、まだ使ってなかったのだ。

こんな色黒になってから使うのか?とか、
Tシャツ・ハーフパンツ・サンダルなのに日傘??とか、
いろいろと妄想の中でご意見が降りかかってきた。

でも、異常気象だし、ソーシャルディスタンスだし、
最近では男性だって日傘をさしてるし(実際によく見かける)
変じゃないんだい!って、勇気を持って。

メッシュなので、効果があるのか?というのも疑問だったが、
出発前に、ベランダで試してみて、
直射日光を受けている熱い感じはなくなることを確認した。

そして、散歩。

どこに寄るでもなく、ただ近所の散歩だけ。

それでも人の目が気になってしまったが、
メッシュの陰に隠れてるつもりになって歩いた。

後半になると、男性の日傘にも遭遇したし、
傘をさしていることが普通に感じた。

そして、頭が暑くなってないし、直射日光を避けられている気がした。
もちろん、暑いことには変わりないので、汗はかいたけど、
帽子で日差しを避けるよりは、蒸れないので良い。

メッシュだから風は通るのだ。

足がサンダルだったので、足の甲に当たる直射日光が熱かった。

わりと気に入った。
まだ勇気が必要だけど。

2020.08.25, 19:45 / 日々所感
日傘 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.