2020.07.24

ヨコハマトリエンナーレ2020

久しぶりに、ヨコハマトリエンナーレに行ってみた。
ずーっと昔に一度行ったことがあるっきり、追いかけてなかった。

https://www.yokohamatriennale.jp/2020/

やっぱり、現代芸術はよくわからない。
おそらく昔もそう思ったと思う。

ただ、海外の文化を感じられる作品がいくつかあり、
そういった土地へ訪れたときの感情を呼び起こされて、
海外旅行に行きたいなーって切に思った。

なんか体操競技道具の部屋で罵声を浴びせ続けられる展示があり、
その部屋の監視スタッフが病んでしまわないか心配だった。

あと、プロット48のほうの展示はエロ強めでうんざりした。

順路がいまいちわからず、ちゃんと全作品を見られたのか不明だが、
映像を全部最後まで見なかったのもあり、40分ほどで退出。
2000円なので、まぁそんなもんかという気もしつつ、物足りない気もしつつ。

帰りにカモシカスポーツに初めて行って、
もっと早く行けばよかったと思うほどに楽しくて、
そっちのほうが長居してしまった気がする。


2020.07.24, 19:10 / イベント
ヨコハマトリエンナーレ2020 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.