2010.05.28

半生

いつの間にか、
人生の半分ほどを共に過ごしている財布。

高校に上がるときくらいの誕生日だったかな、
プレゼントに親が買ってくれたもの。

そのくらいの頃が、これまでの人生の半分なのも、
それはそれで衝撃的な事実ではあるが・・・

で、私は物持ちの良いほうだと思うのだが、
さすがに壊れてきた。

去年くらいから、部分的に剥がれてきてて、
とうとう今日、プレートみたいなのが剥がれた。

ニュッと押し付けて、またくっつけておいたけど、
また何かに引っかかったりしたら、剥がれちゃうだろう。

いつまでもつかわからないけど、
次にモロッコに行ったら、革の財布でも買おうかなぁ。

ただ、完全に機能を果たさなくなるまで、次のものに移れない気はしてる。
 


2010.05.28, 23:26 / 日々所感

2 Responses to “半生”

  1. ma より:

    でも新しいのに変えると、新しい運気も巡って来るよ~。
    モノを大切にすることはとてもいいことだし、貴女らしい
    とも思うけれど!
    ま、目をつけてるモノがあるなら、それもいいねv

  2. なかめぐ より:

    新しい運気か~惹かれる言葉だ^^

    あんまり浮気性ではないけど、
    ビビッと来たら、まっすぐ行っちゃうんだよね。

    ビビッと来るものに逢えたらいいな。