2019.09.28

自転車大掃除

チェーンが錆びてて、キシキシ音が鳴って、
いい加減ちゃんと掃除しないとなーって思ってた。

ヨドバシカメラの自転車コーナーで、クリーナーと防錆潤滑剤を購入。
家に帰って、自転車を部屋まで運んできて、ベランダで掃除。

クリーナーでは思ったほど綺麗にならなかったけど、普通の汚れは落ちた。
そのあとで防錆潤滑剤を使ってみたら、錆がどんどん取れてきた!!

EVERS Plus ルブリカント

というわけで、チェーンの錆びがとれて満足。
ただ、このルブリカントは、チェーンオイルとは違うらしい??
チェーンにつけちゃったけど、大丈夫かな??

もう暗く鳴ってたけど、いちおう外を走ってみて、キシキシ音が無くなったのは確認した。
チェーンオイルもまた買ってこようかな。


2019.09.28, 19:04 / イイ感じで使用中
自転車大掃除 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.