2018.12.13

グローバルで戦えるエンジニアの組織作り

グローバルで戦えるエンジニアの組織作り というのを聞きに行った。
こんなに早く六本木に行く日があろうとは。

とはいえ、六本木一丁目のほうだったので、全然知らないところだけど。

そして、神谷町駅から行ったら、六本木一丁目駅を乗り越える道がわからなくて迷った。
さらにビルに入ってからも、入り口が違うと言われたりして、迷った。

開始時間ギリギリに到着したところで、赤いとんがりサンタ帽を渡されて、疲れ果てた。
そんなもんがある会なのか。
かぶらなかったけど。

話は、ホラクラシーの話が最初にガツンとあって、あとは組織論と、海外展開の話が少々。
登壇者の3社分しかないから、パターンは少ないけど、聞けておもしろかった。

glassfrog というサービスを初めて知った。
そして、元同僚が今働いてる会社を、ここで知ってしまってビックリした。

LTは特にテーマと関係ない内容だったな。

帰りは六本木駅から帰ったが、途中で(いちおう現)同僚とすれ違った。
気づかれたかどうかはわからないけど。

いろいろ忙しいな。

 


2018.12.13, 21:18 / 勉強会
グローバルで戦えるエンジニアの組織作り はコメントを受け付けていません

Comments are closed.