2018.06.23

晴れ

朝、会社に行くまでの間は、元気だった。
やっぱり天気がイイというのは、良いことだ。

今日は会社が半休の日だったので、お昼で帰宅。
むかつくことがあったので、あんまり仕事にならなかったな。

午後が空いてるとはいえ、これといってやることを決めてなかったので、渋谷まで歩く。

気になってた solo-tourist キャリーバッグ アブロードキャリー43 を見てきた。

思ってたより大きくて、これを買うなら、
今持ってる大きい方のキャリーバッグの代替だなと思って、買うのをやめた。
ついでに、欲しかったサイズのバックパックはすでに持ってることも思い出した。

帰ってきてからは、まだ明るいし、風が気持ちいい。

Macbook Air の調子が悪かったので診断をしてみたが、
バッテリーが弱ってる以外に不調は見つからず。

なんとなくすっきりしたかったので、クリーンインストールすることに!

軽い気持ちでやってみたが、意外にハマった。
High Sierra からディスクをカラにしてインストールして、とやったが、エラー。
ググって対応方法を試してみるも、効かず。

対応方法と違うキー操作だったけど、偶然インターネットリカバリーが起動した。
そこでやっと、1世代前の Yosemite でクリーンインストールすることができて、
さらにアップグレードして、High Sierra にまで戻ってきた。

ディスクも、音楽とソースコードだけ元に戻しただけなので、空き容量が増えて安心。
これで、突然落ちる現象もなくなってくれればいいんだけどな。

一応、負荷がかかる Spotlight とかは、最初から切っておいた。

さー、土日は何しようかな。
雨みたいなんだよな。

来週末は晴れるといいな。

 


2018.06.23, 00:00 / 日々所感
晴れ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.