2018.01.27

コインチェックNEM流出

XEMの入出金停止というTwitterを見て、珍しいなと思ってたら、事件の模様。
そこにXEMは持ってなかったから、私自身に直接は関係ないが、取引所自体は使ってるから慌てた。

大暴落するだろうと、今回は慌ててビットコインを売ったが、出金・送金は間に合わなかった。
取引所が倒産したら中のモノはどうなるんだろうか。

海外取引所も暴落すると予想して、全部BTCに変えたが、それほど下がってないかも。
確かアメリカでも前に取引所閉鎖とかあったらしいし、日本の1つの取引所がつぶれたって、世界には影響しないのかな。

当のコインチェックも、ビットコインだけ取引が続いているが、115万あたりでウロウロ。
思ったより下がらなかったな。

コインをコインに変えたって、それはお金じゃないわけで、素早く日本円に変えられるところがもっと必要。

途中からだけど会見を見ているが、社長泣きそうだし、ホントやばいんだろうな。

こんなときにビットコイン♪って感じのCMが流れると、空気よめねーなってイラつく。
せっかく、じわじわ上がり始めるかなってタイミングだったのに、日本はしばらく無理そうだな。

  


2018.01.27, 00:10 / 仮想通貨
コインチェックNEM流出 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.