2017.04.29

ボルダリング

秋葉原のB-PUMP。

11時少し過ぎに到着したけど、受付に大行列が出来ていてビビった。
更衣室が臨時のところになっている案内のせいで、先週も少し行列はできていたけど、
今日のはそれに加えて、初心者軍団がたくさん来ていたみたい。

混んでるのはわかったので、その軍団が来る前に、ずっとやってる2F階段付近の青。
なんと、慎重にやったら、1回でいけてしまった!!
メチャメチャ嬉しかった。

届かないと思っていたところも、右手をしっかり慎重に引っ掛けたまま保持して、左手を伸ばしきったら届いた。
右手の保持ができるかどうかがポイントだったんだな。

初めて、秋葉原のジムで青をクリアした。
いやー嬉しい。

まだ元気なうちに、今度は階段横のオーバーハングの赤。
1回目で、前回より1手先には進めたけど、そこから次に届かなかった。

他の人のを見て、また伸びたらいけそうな気がしたので、やってみたら届いた!
というわけで、こちらも2回目でクリア!
これまた嬉しい!

今日は調子いいぞ!と思い、奥の方の赤に初めて挑戦。
トイレのほうはタバコの臭いがするので避けてたが、そこがいつの間にか新しくなってたのだ。

こっちは、やっぱり保持がポイントな気がするけど、半分くらいまでしかいけなかった。
できてないけど、まだやり残したという感じもないくらい、惜しくない。

混んでてあまり他に手をつけられそうな場所もなかったので、1時間半くらいでおしまい。

次は別のジムでもいいなとは思う。
再来週、二子玉川のやつ行ってみようかな?

 


2017.04.29, 20:21 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.