2016.09.22

ソフトシェル

前のシーズンから悩んでて、ようやく買ったソフトシェル。

Tシャツの次に着るものとして、今までは長袖前開きのシャツか、フリースだった。
フリースの袖が若干短くてイヤなので(おそらく洗濯で縮んだ?)買い換えるかソフトシェルかで迷ってた。

行き帰りの電車やバスで着る上着として、やっぱりソフトシェルがいいなと思った。
そして、好日山荘で見かけたコイツに決定。

他にも迷うのはあったんだけど、色が気に入らなくて、
黒だったらイイなと思うのはあったんだけど、下も黒だから全身真っ黒になっちゃうのでやめといた。

PNEUMO WRAP HOODIE

耐風、透湿で、撥水性もあるので少しの雨なら耐えられる。
そして、動いても突っ張ったりせずに伸びる感じ。

ベンチレーションもあって、換気もできる。

「24時間着たままで行動できるほど環境適応力に優れ」って、イイ響き。

img_20160922_185442

img_20160922_193629

ちなみに 225g ね。

Tシャツの上にコレを着て、寒くなったら間にフリースを着て、
もっと寒くなったら上にダウンを着て、レインウェアを着て・・・大丈夫かな?

楽しみじゃ。

 


2016.09.22, 20:20 / イイ感じで使用中
ソフトシェル はコメントを受け付けていません

Comments are closed.