2016.09.05

エアライズ1

とうとう買ってしまった、山岳用テント。
ARAI TENT エアライズ 1 フォレストグリーン

受け取った箱が軽くて、感動モノ。

IMG_20160905_202239

開けてみて、触ってみて、スタッフバッグの生地がかなり薄いことに気づく。

IMG_20160905_202337

スタッフバッグの中は、ペグ、フライシート、本体。
ペグがかなり重くて(おそらく付属品200gのほとんどがこいつの重さ)、
置いてってしまいたいくらいだけど、どうにかならないのかな。

まず、立ててみる!

テントフレームを本体の穴に通してから、エイっと持ち上げて立てるタイプ。
クロノスドームとは違う方法なので、当然まだ慣れない。

IMG_20160905_210435

色が茶色っぽいクリーム色で、フライシートがグリーン。
落ち着いた色で、なかなか気に入った。

IMG_20160905_2039092

難しいことはなく、すんなり立てることができた。

シームコートを塗れと書いてあって、チューブが添付されていたので、早速塗る。
初めてやったけど、セメダインみたいなものだった。
説明書に書かれてるところの縫い目に、ベトっと塗っておいた。

1360g と思って買ったけど、ペグを入れれば 1560g くらいか。
でもまぁ、クロノスドームが 2190g であることを考えると、600g くらいの差はある。

だいぶ生地が薄いので、グランドシートも欲しい。
でもそれはそれで重くなっていくが、いいのだろうか・・・

シュラフとテントで 1kg 以上も軽くできたわけで、これはもう、頑張るしかない。


2016.09.05, 23:47 / イイ感じで使用中
エアライズ1 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.