2009.03.10

二次面接+条件面談

今日も予定が2つ。

二次面接のほうは必要なかったのだが、
内定が出るより前に決まっていたので、仕方なし。

こちらは技術現場の方ということで、物静か。
開始時間から遅れてスタートしたのに、
予定より大幅に早く終わって、賞味20分ほど。

どうもC言語の経験が不足していると言われそう。
ここを第一志望にしてたら、
完全に落ちた気分で落ち込むだろう。
 
というわけで、早く終わってしまったので、
2つ目の予定まで2時間以上ヒマ。

表参道から渋谷まで散歩し、
渋谷で本屋とマックと本屋で時間を潰し、
虎ノ門の和菓子屋さんを見て、ようやく時間。

条件面談、ここが正念場。
といっても話を聞くだけだけど。

こちらの状態を話して、もう1つ内定が出たことを伝えた。
そこの期限が今週ってことと、提示された年収を話し、
そして、あちらからの条件提示。

思ったより良いぞ!ってのが第一印象。

月給で見ると今までと同じ。
つまり、住宅補助まで含んだ金額と同じくらい。

賞与が少ないので、年収+住宅補助には及ばないけど、
ストックオプションとやらに賭けるのも、ベンチャーならではで良いだろう。
同期たちがストックオプションがなきゃ意味ないって言ってたし。

ってか、ストックオプションが何者か、いまいちわかってないけど。

というわけで、完全に気持ちは決まり。

どうせ残ってる会社も1週間では結果は出ないのだから、
あとは断るだけだ。

よし、未来が明るくなってきた。
 


2009.03.10, 22:57 / 転機
二次面接+条件面談 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.