2015.04.26

合宿

マジメな合宿で千葉の鴨川に来てる。

とりあえず、自分の年齢は公にしておいた。
やっぱりだいぶ下に見られていたらしい。

仕事の話がほとんどで、夜は自由。
若者のカラオケを見た。
やっぱり、わかるけど歌えない曲が多かった。

 


2015.04.26, 01:08 / T社

2 Responses to “合宿”

  1. とみざわ より:

    職場が変わったので、新採用の若者たちと、研修中です。
    さすがに頭の回転の早い人が多いですが、大学で非常勤をしていた際に、
    私の授業をとっていた人がいたのには、驚かされました。

    とりあえず「進撃の巨人」ネタでワカモノの心を掴めたので良かったです。

    そろそろ「童顔の地位がぐっとあがるころですので」、俗にいう「歯と肌に気をつける」というを実践してはいかがでしょうか。
    あと、水分を多めにとる、というのも効果的です。

    • mera より:

      童顔だと仕事上は不利なことが多いですが、それは年齢を公開しておけば解決するのでいいですね。
      海外旅行中は、親切にしてもらえることが多いので、だいぶ得をしている気がします。

      歯と肌は確かに大事ですね。
      このあいだ歯医者に行ったときには磨き方とか指導してもらいました。
      肌もシワはなくても乾燥とかシミとかありますからねー。。