2014.07.13

幸せになるための恋のレシピ

清掃員として働き、貧乏生活をしながら絵を描く女性カミーユ。
同じアパートに住むフィルベールと偶然会い、カミーユが体調を崩したのをきっかけに彼と同居。
彼の同居人のフランクとも同居することになる。

フランクは粗野な言動だが、祖母の世話をしたり、優しい部分もある。
カミーユは最初フランクと対立するが、彼を知るにつれ、惹かれていく。
さらにフランクの祖母にも気に入られて、4人での同居生活が始まる。

よくあることだけど、邦題は内容と全然関係ない。
原題はみんな一緒にっていうような意味らしい。

内容は、あんまりフランス映画っぽくなくて、良かった。

不思議だったのは、フィルベールがカミーユのことを好きでも何でもなかったってこと。
ただの優しい男なんだと思うけど、距離感が近いから、感覚がわからないや。
フランクも、カミーユはフィルベールのものだと思ってた節があるし、私だけじゃないのかな。

その辺の違和感がなくなれば、ほんわかハッピーな映画だ。

幸せになるための恋のレシピ
監督:クロード・ベリ
出演者:オドレイ・トトゥ、 ギョーム・カネ、 ローラン・ストッカー、 フランソワ・ベルタン
収録時間:93分
レンタル開始日:2009-11-06



2014.07.13, 18:34 / ☆☆☆
幸せになるための恋のレシピ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.