2008.11.28

再就職支援

パソナキャリアでいっか、と思っていたが、
同期くんからリクルートは良いらしいという情報を得たので、
いちおう見に行ってみることに。

担当の方、おっちゃん。
移転したばかりだからか、人の気配がせず、けっこう事務的。

もう退職届を出したと言ったら、めずらしいですね、と。
普通はいろいろ見学してから決めるんじゃないですか?とさ。

けっこうイヤな気分になったのでマイナスポイント。

とりあえずの流れを説明されて、
拠点やスタッフ、得意分野などについて聞いてきた。

拠点はやっぱり大きいところがよいということだけど、
その横浜にしても、ITがわかる人はいないとのこと。

研究職が何をやってるかなんて全くわからなさそうで、
全然頼りになる気はしなかった。

人事上がりの人が多いということで、
面接対策とかは強いのかもしれないけど。。。

ということで、パソナキャリアに決定。
 


2008.11.28, 17:15 / 転機
再就職支援 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.