2008.06.29

儀式

一年祭、仏教の一周忌みたいなものだと思うけど、
祭りって文字だと何か響きが違うな。

ということで平塚に行ったのだけど、
行く途中の茅ヶ崎で人身事故。

藤沢駅で9時30分に復旧予定ってあったので乗って待ってたら、
安全確認をしているからというアナウンスから、
負傷者の救護に手間取ってるから9時50分に復旧予定となり、
それからまた安全確認をしているというアナウンスに戻り、10時過ぎに復旧。

最初っからまだ目処が立ってないって言えばいいのに。。
 
だいぶ遅れて実家に到着し、
時間がなかったのでさっさと着替えて、
平塚八幡宮まで運転。

宮司さん、去年と同じ方だった。
祖父とは古くからの友人だったということで、
わざわざ出てきてくださってることに感じ入るものがある。
 
もうすぐ平塚では七夕祭りらしい。
すっかり忘れていたけど、駅を出て、飾りの台が準備されてて思い出した。

八幡宮からの帰り道は中央分離帯のために遠回りをして、
中学校や小学校の前を通った。

徒歩や自転車の道ならわかるけど、道路はよくわからず、
カーナビ使ったけど・・・。

なんか平塚、懐かしかった。

さすがに髪を切らなくなってから、行く回数が減ってる。
行く回数が減ったから髪が伸びたというのが、
正しい理由なのだけど。
 


 
先月の結婚式の写真をCD-ROMでもらった。

GWの旅行の写真を再度焼いたものを渡したけど、
3枚中1枚はまた読み込めないということで、
DVDと共に引き取る。

うちのPCで再度試してみても
DVDもCD-ROMも読めるんだけど、
違う環境でのテストをしてから渡せないので不便。
 
 
茅ヶ崎の人身事故、飛び降り自殺みたい。
しかも2日連続で起きてたみたい。
・・・・・。
 


2008.06.29, 16:39 / 実家
儀式 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.