2013.02.02

下見

昨日は地図をもらったものの、見に行く時間がなかったので、
今日改めて大井町に行ってきた。

昨日一度迷っておいたおかげで、今日はすんなり。
家、駅、会社の間を移動してみて、時間を測定。

家候補1~大井町駅 11分
~駅ホーム(エスカレーター5つ) 5分
~東京テレポート駅 8分
~会社 20分

で、合計は45分ほどだった。

あれだけ近くに移動したつもりでも、今の虎ノ門勤務と所要時間はあまり変わらないようだ。
まぁ、増えてないことは良いこと。

東京テレポート駅の音楽が踊る大捜査線だったり、
お台場海浜公園~船の科学館にゆりかもめを使っても、歩いても、東京テレポート駅から会社まで20分だった。
歩く場所はお散歩コースというか、公園というか、ちゃんと場所があったので歩きやすそう。

家候補1から大井町駅の間にスーパーは3つくらいあって24時まで営業しているようだったし、
100円ショップ、ドラッグストアもあったし、かなり住みやすそう。

肝心の家候補1も、ちょうどドアが開いていて今申し込みしている部屋が見えた。
やっぱり狭いなと思ってしまったけど、どう頑張っても今の半分くらいになるんだし、それはしょうがない。
日当たりは、直射日光は当たらないようだったけど、室内は明るいように見えた。

もっと日当たりがいい、2階以上、駅に近い、といった条件が出てきたら、比較することになるかな。

それにしても、駅でけっこう上り下りが多いし、会社まで歩くことにしたら、だいぶいい運動だ。

ちなみにバス通勤という選択肢もあるが、30分だと時間的にはあんまり変わらない?
時間が読めないのも怖いしなー。。
駅の上り下りや歩きがない分、ラクなんだろうけどね。


2013.02.02, 14:14 / 転居
下見 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.