2012.01.08

ジェラシュ

ジェラシュ遺跡、のんびりした空気が良かった。

石畳の廊下にそびえる円柱がキレイなのは、写真で見ていた。
でも、それだけかもしれないって思ってた。

スカッとした青空が良さを増していたのはあるだろうけど、
遺跡がたくさんある裏側の敷地の緑がキレイだった。

青々とした草原に点々と遺跡があり、遠くに円柱が並んで見える。
その景色が最高だった。

10時半に到着して、ゆっくりと半分くらい見てから、
昨日買ったオレオをお昼がわりに食べながら、ボーっとしてた。

なんかいろいろ考えてた気はするけど、忘れた。

オフの時間には、近い未来のことじゃなくて、少し先の未来のことを考える。
やろうって思ったり、やめようって思ったり、変えようって思ったり、いろいろ。

あんまり具体性はないんだけど、ちゃんと頭の中には残っていて、
この先また同じことを考えるときには、さっと考えてあったことが出てくる。

気持ちのいい時間だった。

ローマ遺跡を見ていて、もしこの時代に生きていたら、石に細工を施す人になりたいな、とか思った。
あんなデッカイ物を作って、それがこんな後の時代まで残ってるなんて想像してたのかな~とか。

あとは、このくらいの昔に生きてたら、すっごい写実的な絵を描いたりしたかった。
たぶん魂を抜きやがって!とか怒られたり、下手したら殺されたりするんだろうけど。
残ってないだけで、絶対誰か本物そっくりな絵って描いてたと思うんだけどなぁ。

こうして、のんびり座ってる時間もあったけど、結局3時間くらいいた。
平和なゆったりした時間を楽しんでリフレッシュした。


2012.01.08, 08:54 / 2012.01: ヨルダン
ジェラシュ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.