2023.12.09

FPV Mモード

横浜サニーエアロパーク、屋内フィールド8を4時間借りて、最後の利用。
ホント、FPVをやるのにここがあって助かった。

FPVはスピードを出してビュンビュン飛ばす分には楽。
狭いところでゆっくり飛ばしたり、曲がったり、止まったりするほうが難しい。

最初からMモードで飛ばしたけど、意外にできた。
やっぱり広い場所ってのもあるし、わりとシミュレータに近いというのもある。
家でもFPVの練習をするようになったので、慣れがいちばんあるかな。

最初はやっぱり床でバウンドしてしまうことが多かったけど、
徐々にそれは無くなって、スピードが出てしまっても、
クイッと曲がってスピードを落とすことができるようになっていった。

急カーブをしてスピードを落とすのは、完全にシミュレータでやってたことだな。
そして、撮影でも使えそうだなと思った。

1つのものを撮影しながら、その周りを回るのって、FPVだと無理って思ってたけど、
きっとこの急カーブの位置を、撮影対象の位置とすれば、できそう。

家だとスピードを出して練習するのは難しいから、やっぱり外で場所を借りないとな。
Facebook でグループに入れてもらってるのがあるから、
そこが有力候補かもしれないけど、遠いんだよな。。




2023.12.09, 21:05 / ドローン
FPV Mモード はコメントを受け付けていません

Comments are closed.