2023.08.06

限定解除の練習

またサニーエアロパークで練習。
屋内フィールド4が取れたのが15時だったので、遅めの時間。
スコールが何度も降るような不安定な天気だったので、屋外フィールドの方はキャンセルしてた。

まず、新しく買った純正プロペラガードのテスト。
重さの関係で、軽い方の普通のバッテリーしか使っちゃいけないので、
普通のバッテリーも買い足してあったので、そちらから。

最大飛行時間 34分のところ、飛ばせたのは 20分ほどだった。
3つで1時間ほどで終わってしまった。
あとは Plus バッテリーを使用したので、プロペラガードは外した。

スクエア飛行と、目視外のスクエア飛行を中心に練習した。
奥行きの感覚がちょっとズレてることが多くて、
目標地点より行きすぎることが多かったので、気をつけないとな。

特に撮るものもない屋内飛行はそろそろ飽きてきたので、
ちゃんと試験に合格して、外で目視外飛行できるようになりたいな。
木曜が勝負。

2023.08.06, 21:01 / ドローン
限定解除の練習 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.