2022.04.09

天園の瑞泉寺ルート

天園ハイキングコースの天園〜瑞泉寺の間の道、
3年前の台風の被害があってから、ずっと通行止めになっていた。

それが先週ようやく解除になったので、今日行ってきた。

特にこのコースに思い入れがあるわけではないんだけど、
まだあんまり歩いてないうちに通行止めになってしまったので、
どういう道だっけ?ってのが気になってた。

晴天で暖かい日ということで、大混雑するだろうと思い、8時前に出発。
本当は6時頃に出発すればよかったんだろうけど、
いつも通り、布団の中でゴロゴロしてしまった。

衣張山を抜けて、瑞泉寺のところから天園ハイキングコース。
桜の花びらがずっと地面に舞い落ちていて、素敵な世界。
桜の木自体はけっこう高いところにあるのか見えなかったけど。

(桜かどうか、本当はわかってないけど)

せっかくだし、と思って、天園を抜けたあとは明月院のほうまで歩き、
さらに、葛原岡大仏ハイキングコースまで歩いて帰ってきた。

3時間半歩いて、高低差630mくらいということで、
登山まではいかないけど、まぁまぁの運動量。

今日は暑かったので、半袖でよかったけど、
ソフトシェルを着たままだったので、汗だくになってしまった。

でも、晴天と花と、なかなか幸せな時間だった。



2022.04.09, 23:02 / ハイキング登山
天園の瑞泉寺ルート はコメントを受け付けていません

Comments are closed.