2010.12.19

高津図書館

もっと早くに行っておけばよかった。
最近、勉強しなきゃ・・・という焦りと共に、活字に触れなきゃ!という焦りもあった。

引っ越し直後に、近くに図書館はないか調べた記憶はあるのだが、
川崎駅のほうにしかないのか~と思って諦めた記憶もある。

いったい私は何を調べたのだろう。。

確かに川崎図書館は川崎にあるようだけど、
そのほかにもたくさん図書館があるではないか。

というわけで、行ってきた。

大和図書館よりはちょっと小さいけど、予想よりは大きい。
分室程度のものを予想していたので・・・。

本を買わない主義なので、タダで借りられるだけで充分である。
もっとも、技術書なんかは買わないとないわけだが。

1月9日まで借りられるということで、とりあえず4冊借りてきた。
軽い内容のものばかりであるが、なんとなくHAPPYである。
 


2010.12.19, 18:12 / お出かけ

2 Responses to “高津図書館”

  1. okazaki より:

    http://calil.jp/
    近隣の図書館の蔵書も横断検索できるので便利です。
    (注)回し者ではありません。

  2. なかめぐ より:

    そのサイトをもっと早く知っていれば・・・・・・・・。
    確かに便利ですね^^