2022.01.22

カラオケ

1年以上ぶりにカラオケに行ってきた。
ワンカラがよかったけど、川崎も遠いと思ってしまうようになったので、
近場の発掘ということで、大船のカラオケ館。

最初に1人ですけど大丈夫ですか?って聞いたら、大丈夫とのこと。
今の時間はDAMが空いてないってことを言われて、
1人だと普通の部屋と1人用のヘッドホンを使う部屋を選べると言われ、1人用を選択。

DAMじゃないので1時間にしておいた。

部屋に行ってみたら、ワンカラよりは設備がしょぼいけど、似たシステム。
これならワンカラに行かなくてもいっかーと思ってしまった。

でも、マイクの音が悪かった・・・

コンデンサマイクは音の入りがまだらなのか、位置によって音量が変わる。。
ミキサーが見えるところにないので、
マイクが悪いのか、接触が悪いのか、ミキサーのせいなのか、わからない。

ハンドマイクにしてみようと思って接続してみたら、音が出ない。
ポツポツと音が入ってるのか、採点の音階バーの上にたまに点が出る程度。。
これは全く使い物にならないので、コンデンサマイクの方を使った。

んー、これだけ設備が悪いと、ワンカラのほうがいいなぁ。
ハズレの部屋にあたったってこともあるかもしれないけど。。
(次回のためのメモ: 1人用のNo.1)

平均点より低いものばかりだったけど、
初めて歌った歌で、今後やってけば点数が上がりそうなのもわかったし、
今度はもうちょっと設備のよいところで試してみたいな。

声、全然出してないと、ホント出なくなるんだな。
前にも同じこと書いてるけど。。


2022.01.22, 20:16 / カラオケ
カラオケ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.