2010.12.11

11/17: パーティーの夜

Day 5: Sahara desert → Todra

もう外は暗くなっていた19時ごろ、ロッククライミングは終わり。
宿に戻ったら、ハイキング組はもう帰ってきていた。

ハイキング組は途中でロッククライミングの横を通った。
そのとき、しばらくロッククライミング組の写真を撮ったりしてくれてた。

そこでゆっくりしたせい、と言っていたが、
その後は、すごいスピードで歩ききったらしい。
 

戻ってシャワーを浴びて、少しゆっくりする時間があった。

シャワーはお湯切れなのか、同室のメンバーのときはお湯が出たのに、
私のときには出なくなってて残念だった。

19時半から夕食。
リラックス組のメンバーが注文しておいてくれたらしい。

ありがたや。

モロカンサラダ、ケバブ、タジン、クスクス、カリヤなど、
いろんな種類をちょこちょことつまめてよかった。

ワインを持ち込んでいたので、まったりモード。

しばらくして、火の準備ができたというので、別室へ移動。
そこでパーティーとのこと。

ホテルのスタッフやコックさんも皆さん集まっていた。
アフリカンドラムをたたき、歌う。

疲れている人も多かったけど、みんなでダンス。
だって、犠牲祭の日だもんね。

2列が向かい合ってハナイチモンメみたいなやつや、
輪になってぐるぐる回るやつ。

なんかよくわからないけど、周りのマネを楽しむ。

何回か踊ったところで、唯一の男性メンバーが、
アオザイを持ってきて、着た。

そしたら何やらわからんが大爆笑が起きていて、
コックさんなんか笑い死にそうになっていた。

何かがきっとツボだったんだろうな・・・

アオザイよりも、笑い転げるコックさんが、おもしろかった。

みんながパラパラと帰り始めたけど、せっかくだから・・・と残ってた。
でも、ホテルの方々も帰り始めたので、戻ることにした。

星が見えたので、しばらく眺めていた。

砂漠で流れ星を見られなかったことを引きずってるかも?
 


2010.12.11, 01:03 / 2010.11: モロッコ

2 Responses to “11/17: パーティーの夜”

  1. トモエ より:

    「唯一の男性メンバー」、今回もやってくれるね~。
    「アオザイ」って・・・。でも似合いそう~(笑)。
    他に今回はグッズ持って来てた??

  2. なかめぐ より:

    今回はそれだけだったらしいよ(笑)
    メンバーがわかってるから、
    盛り上げなくっちゃ!っていう焦りはなかったのかもね。

    にしても、あれだけ笑いを取れたら大満足だっただろうな・・・(笑)