2010.11.27

プレゼント

最終日、プレゼントをくれた。

バブーシュ(スリッパみたいな履物)と、
ミニタジンと、タジン鍋、キャンドルスタンド。

こんなにくれなくても・・・と思いつつも、素直に嬉しかった。

忘れないでね!っていう気持ちの表し方が素直だなって、
それが素敵だと思った。

私はきっと青のイメージなんだろうな。

ミニタジンは、スパイスや塩を入れてテーブルに置いておくもの。
レストランでも普通に使われていた。

タジン鍋は、一人分にちょうどいいサイズ。
ちょっとライトなバージョンで、直火ダメとのこと。

ってことは、鍋料理を作るのには使えない。
ということで、お皿として使ってみた。

中身はタジンでもクスクスでもなく、日本の普通の鍋。
風邪気味なので、鶏肉・豆腐・長ネギ・生姜だけ。

でも、シンプルな食器を使っているときより、
豪華なものを食べている気分になれた。

もうちょっとテーブルで優雅な感じに使えたらいいが、
わたしの家ではこれで精一杯^^;
 


2010.11.27, 18:57 / 2010.11: モロッコ
プレゼント はコメントを受け付けていません

Comments are closed.