2021.09.05

江の島

昨日は、散歩として、久しぶりに江の島まで歩こうと思いついた。
去年も歩いたけど、久しぶりだ。
そして、テレビで見て気になってた岩屋にも行ってみようかなと思った。

9月になってからは天気が悪いこともあるけど、海岸沿いのパリピは消えた。
ジョギングをしている人がやたら多かったけど、
他の人がいなくなったから余計に多く見えているのかもしれない。

1時間半ほど歩いて、江の島。
江の島に渡るのは、本当に久しぶり。

エスカレーターは使わずに、歩いてあがる。
少しでも脚力を鍛えておきたい。

天気が悪くても9月でも、それなりに人はいて、グループの若者がほとんど。
何しに行ってるんだろうな。

島の反対側まで歩き、さて岩屋と思ったら、
緊急事態宣言の影響で、閉鎖になっていた。

ま、また来ればいっか。

何か食べて帰ろうかなーとお店を覗きながら歩いたけど、
換気が悪そうな店か、グループがマスクを外しておしゃべりしている店のどちらか。
どちらも危ないので、諦めた。

島を出ようとしたところで雨が降ってきたので、
歩いて帰るのはやめて、江ノ電で帰った。

良い散歩だった。


2021.09.05, 08:30 / 日々所感
江の島 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.