2021.08.01

悩ましい

緊急事態宣言となったが、
神奈川はもともと酒類の規制があったから、あんまり変わらないかと思ってた。

でも、週ごとに2倍になっていく感染者数と、
衝撃を受けるくらいに感染対策をしてない人というのを見かける機会も増え、
身の危機を感じるようになってきたのも事実。

さすがにデルタ株は至る所で感染しそうだしなぁ。。。

来週行こうとしてた甲斐駒ヶ岳、行きは電車を気をつければ、たぶん大丈夫。
あちらについてからの登山中もおそらくそんなに人には会わない。

だけど、問題はその後。

下山に使う予定の登山口はいくつかのルートで使うところだから、おそらく人は多い。
そして、テント泊をしやすい場所が多いので、いわゆるキャンパーも多い。

そこからバスを乗り継いで、途中の仙流荘でバス待ちをして、バスと電車で帰る予定。
そんなに多いステップで、パリピが混じるような場面が想像できると、・・・怖い。

自分のところが緊急事態宣言だからというよりは、
おそらく感染拡大地域からのパリピが大量に混じってると思われることが怖い。

キャンセル料ががっつりかかるのは、行きのバス。
早めにキャンセルしておいたほうがいいのかなーとか思ったら、
もうすでに7〜2日前のキャンセル料で30%かかるようになってた。

ということは、もう少し悩んでも変わらないか。

でも、あと数日で下降傾向になるとも思えないから、やっぱキャンセルかな。。。


2021.08.01, 21:14 / ハイキング登山
悩ましい はコメントを受け付けていません

Comments are closed.