2020.01.18

ツバ付きニット

雪のある場所でゴーグルを使うとき、ニットキャップにツバが付いてるほうが、
ゴーグルに雪がかぶらなくていいのでは?と予想。

そしてネックウォーマーも付いてたら一石二鳥だと思った。

石井スポーツのTwitterがそういうニット帽を紹介していたが、
検索してみたら高くて、しかもそこらの店には売ってなかった。

モンベルに行ったら、まさにそれがあったので即買い。
モンベルのロゴが主張してないのも良い。





メリノウール ニット 2way キャップ
【素材】メリノウール
【カラー】チャコールブラック(CHBK)
【サイズ】フリーサイズ(54~60cm)
【ツバ長】5.5cm
実測 91g

バラクラバとの両立がどうしようってとこだけど、
見た目的にはかなり良いので、今のところ気に入った。

普段にもスキーにも使えそうだ。


2020.01.18, 19:51 / イイ感じで使用中
ツバ付きニット はコメントを受け付けていません

Comments are closed.