2019.05.02

帆立ラーメン

今日のメインイベントはミスチルライブ。
でも14時開演なので、その前に時間がちょっとありすぎ。
観光するには少ないというか、後ろが気になっちゃって集中できない。

ってことで、Facebookでオススメもらったオシャレ系ラーメン屋に行くことに。
札幌駅の北口から少し歩いたところ。
何気に、北口方面を歩いたのは初めてかもしれない。

雨は、やさしく NO,2

外観がオシャレ、中もオシャレ。
完全禁煙なのが嬉しいポイント。

中に入って、待っている人はいなかったが、満席?
に見えたが、柱の向こう側が空いてた。

食券を買う。
帆立ペーストを溶かしながら食べる帆立鶏白湯ラーメン。
塩・味噌・醤油を選べて、オススメの塩にした。

ラーメン屋にしては待ち時間が長いか?と思ったけど、時間はあるので別にいい。
何人か分が一気にできたようだった。

見た目、オシャレ。
崩れてないし。

写真をさっと撮って、いざ食べる。
帆立ペーストが美味しかった。

鶏チャーシュー?ゴボウ天?などトッピングも種類があって、楽しい。
スープも少なめで好みだし、量もちょうどよかった。

食べ終わった後にも気持ち悪くならなかったし。
あー、美味しかった。



2019.05.02, 23:03 / 2019.04: 札幌
帆立ラーメン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.