2010.03.21

鎌倉

行きたいな~と思っていた鎌倉に行ってきた。

誰か一緒に行ってくれる人いないかな~と、
mixiボイスに「行く?」と書き込んだら、反応してくれた♪

久々に前職の同期と会うことができた。
旦那さんも来るかな?と思ったけど来てなかった。

Twitterだと見知らぬ人にフォローされてるけど、
mixiだと知人に限定してるから、こういう用途に使えるのだ。
ここで呼びかけてOKだったのが2回目なので、使えるなと思えてきた(笑)

北鎌倉から、円覚寺、建長寺と歩いて、
鶴岡八幡宮、小町通りという、いつもの散歩コースである。

彼女はお寺巡りとかに詳しかったので、
朱印帳ってものについて教えてもらいながら、御抹茶を頂く。
木蓮がなかなか見事だった。

強風は昨日から続いていたけど、
なかなか暖かくて気持ちよく、
もうすぐ咲きそうな蕾とか、春を感じさせてくれた。

鶴岡八幡宮の大銀杏。
ホントになくなっているのを目の当たりにして、
ひとつの時代が終わったようで虚しかった。

元の場所に折れた根元が残っていて、
その隣に再生のための幹が植えられている。

もし再生がうまくいっても、
あの大きさまで育つとしたら何百年もかかるんだろうな。
そして場所も、元の場所じゃないんだな。

一人でフラフラするよりも濃い時間が過ごせて、楽しかった^^


2010.03.21, 19:57 / I社
鎌倉 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.