2009.12.26

12/20: アグラ

到着予定時刻に近づくにつれ、不安になるが暇ですることもない。
列車が停止したので、慌てて荷物を持って、ドアのほうに行った。
しかし駅ではなかった。

ドア周辺にたむろってる子どものうち、
ちょっとリーダーっぽい兄ちゃんが Japan? Korea? って話しかけて来たので、
ここはアグラカントの駅?って聞いてみたら、あと5分くらいだというので一安心。

たぶんお金をせがむために乗り込んでいた片足の子が、
ぴょんと飛び降り、まだ列車の子たちとじゃれてる。

しばらく発車する気配がなかったので、自分のスペースに戻って、
荷物は下ろさず、カーテンを開けて、すぐ出られる体勢で待つ。

やっと動き出して、それから兄ちゃんが言ってたとおり5分ほど走って、
今度は駅っぽいとこに到着。
またドアのほうに行ったら、ここだよって教えてくれたので、
Thank you Bye!で降りる。

さてホテルまでは送迎を頼んだはず…探そう!と思ったら、
Excuse me Madam と呼び止められた。

駅は騙される場所と教わったので警戒しつつチラ見したら、
私の名前が書いてある紙を持っていた。
まさかホームまで迎えに来てるとは思わなかった。

それにしても、全然関係ないんだけど、マダムって呼ばれると凹む。。
私のイメージではマダムって、結婚してる人か、
アラフォー以上の人なんだけどな。。

すぐに車でホテルに向かう。
やっぱり今後の予定について聞かれたが、
これ以上予定を組むのも面倒だったので、適当に流してしまった。

どうも何時に何をするって決まってると、
それが片付くまで他に目が行かないのよね。
だから一人で行く時は特に、移動の多い旅にはしないようにしてる。

で、ホテルに到着したけど何かフロントで揉めてた。
雰囲気的に、電話で予約を受けた人が話を通してなかったのかな。
立派な髭のおっちゃんが戻ってきて、話が通ったようで鍵をくれた。

またそこそこ良いホテルのようだ。
最初のホテルと同じく、いちおうお湯が出るというレベル。

シャワーとトイレの間に仕切りがなくて、
ビショビショになるのは避けられなさそうだが。

もう15時を過ぎていたので、
よし、タージ・マハルに行こう!とホテルを出た

…ら、手続きが終わってないと呼び止められ、宿帳に記入。
見たところ、日本人のおじさんが泊まってるらしい。
まだ見てないけど。


 


2009.12.26, 19:01 / 2009.12: インド
12/20: アグラ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.