2009.09.20

アンテナ

テレビで速報が入ったときのピロリン♪って音、
あれが鳴ったときに、なんとなく内容がわかって、
それが当たってることがよくある。

予知能力があるってわけじゃない。

日々のニュースやゴシップネタを知ってると、
ある程度、推測できる範囲がある。

誰が逮捕されて、送検されて、保釈されて、とか、
遺体が誰々と判明した、とか、そういうの。
それがなければ、事故かな?とか、地震かな?とか。

常にそのことを考えてるわけじゃなくても、
情報として頭に入っているだけで、
関連する事柄を素早く結びつける能力ってのは、あると思う。

仕事のプログラムでも、ふと電車の中で、
あそこ直さなきゃダメだ・・・とか気付くことが多いが、
それもこの類だろうと思う。

詰めて考えるよりも、このほうが向いてる気はする。
自分で制御できない力の出し方だから、
頼っちゃいけないとは、わかっているけど・・・
 


2009.09.20, 21:48 / 日々所感
アンテナ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.