2017.01.09

ZEROフック

HAKUBA くびの負担がZEROフック KH-STH

メーカー型番 : KH-STH
外寸法 : W30×H54×D33mm
重量 : 約11g(1個)
材質 : (本体)POM
取付可能ベルト幅 : 25mmまで

山用のバックパックのときにカメラをどうやったら持ち運びやすいか、撮りやすいか、考えてた。
ヨドバシに行って初めて知ったのが、このフック。

バックパックに装着して、そこにカメラをひっかけることで、首にかけずに済むのだ。
ショルダーベルトがあるタイプのバックパックじゃないと装着できないけど、山用と割り切るのでとりあえずOK。

img_20170109_170924

img_20170109_170930

img_20170109_171127

実際に装着してみたところ、細いストラップにしたこともあってか、ちゃんと引っかかって、全然重くない。

img_20170109_171312

バックパックの見た目的には、なんか黒い爪が出てるような感じになってるが、そのうち見慣れるだろう。

img_20170109_172714

これを使うのが、なかなか楽しみ。

カメラがブラブラしないように支える役目はないので、そこはカラビナとかつけようかと考え中。

あとは旅行用に普通のバックパックに装着できるやつも買ったほうがいいのかな?
でも、バックパックを後ろに背負ってることがそんなになさそうだから、いらないかな。

 


2017.01.09, 18:12 / 未使用
ZEROフック はコメントを受け付けていません

Comments are closed.