2009.04.12

断って、次で即決か

やっぱり狭いのはムリだ!という結論を出していたが、
予約しちゃってたので、お部屋見学に行ってきた。

やっぱり一目見て、狭い。
今の部屋の半分くらいの面積しかない。
どう考えてもムリなので、断った。

で、

広いのはこっち・・・と、
前に築年数で却下していた物件が再登場。

内装は2年前にフルリフォームされているので、
外装だけ30年モノ。

そのまま電車で移動して、見に行った。

駅から近くて、坂も少しだけで良し。
外見は古ぼけた家のようで、確かにドアも窓も古くさい。

でも、広さは良いし、何より室内はキレイ。
ここならいいかも・・・と思ってしまったので、決定。

やっぱり対面だと押し切られるのが常。
あれよあれよという間に話は進み、申込みをしてきた。

親にメールをしながら帰ってきて、
そのまま不動産屋さんに行き、引っ越しを予定してるって伝え、
契約解除の書類を書いてきた。

そして夕方、引っ越しに関するTODOリストを作成。
そうこうしてるうちに、入居審査をクリアしたという電話。

あれよあれよという間に、進んでる。

えーと、近々にやらねばならぬのは、引っ越し屋さんの予約かな。

周りに流され、本人に実感がないという・・・
 


で、、

先週見積もりされた引っ越しセンターに電話して、
確認のためにフルネームを・・・っていうので言ったら、
ノリユキさんにされた。

どう聞きまちがえたらそうなるんだろ。
もちろん訂正したけど。

やっぱり男の声にしか聞こえんのかぃ。。


2009.04.12, 17:10 / 日々所感, 転居
断って、次で即決か はコメントを受け付けていません

Comments are closed.