2009.03.27

キャリアに迷う

まだ働き始める前なのに何だが、
やっぱり研究職を辞めることについて、迷っている。

就活1stシーズンの最後に、
大企業研究員 or ベンチャーエンジニア で迷ってたときと同じ。

それで、ネットで、研究員の仕事を探してみた。

個別じゃなくて仲介してるサイトは、あるにはあるけど、
博士じゃないとマトモな仕事がない。
研究補助の契約社員みたいなのとか。

んー、と、

やっぱり、社会人博士課程に行こう!と思った。
それが将来的に役に立っても、立たなくても、いい。
たぶんそれが、自分の中でいちばん引っ掛かってるところ。

慶應の院の案内は4月になったら出るらしいが、
去年(おととし?)と同じくらいだとすると、

9月入学の出願は、6月中旬。
4月入学の出願は、12月中旬。
年間の授業料は、約100万円。

とにかく、論文を出してみよう。
それを生きがいにするんだ!!!
 


2009.03.27, 19:14 / 転機
キャリアに迷う はコメントを受け付けていません

Comments are closed.