2009.03.25

伊勢神宮とWBC

昨日、3月24日の話。

新幹線のぞみで名古屋まで来て、そのままJR快速みえに乗る。
2両編成で、1両目の半分くらいが指定席。
1時間半も乗るので、座りたい。
もちろん自由席だけど、早くから並んでおいてよかった。

車掌さんが切符チェックに来たので、精算してもらった。
2千円近くかかってビックリした。
マリオカートしたり、ワンセグでWBCを見たりしてたら、
1時間半もそんなにつらくなかった。

伊勢市駅に着いて、すぐに外宮に向かう。
12時くらいだったが、ほとんど人影なく、拍子抜け。
さすがに平日だからかな。

なかなか暖かくて春の気候。
ゆっくり廻ってたら、気持ちも落ち着いてきた。

1時間ほどして一通り参拝し、外の喫茶店で伊勢うどんを食べた。
ツユじゃなくてタレ、そして太い麺。
特徴ありまくりだったので、試してよかった。

月夜見宮も参拝し、まだまだ時間があったので、
翌日の予定だった内宮にも行ってしまおうと、バス乗り場へ向かう。
4kmで410円なので歩いたほうがいい?と思ったが、
知らない道だし、おとなしくバスにした。

待ってる間にもワンセグでWBCを見ていたら、終盤戦。
3-2で日本がリードしていた。
おもしろいところだったので、しばらく釘付け。

内宮に着いてからも、韓国が同点に追いつき延長戦になってたので、合間に見ていた。
イチローが打って2点入って、そのまま勝利!
嬉しかった♪

内宮のほうは人がたくさんで、団体さんも多い。
1つ1つちゃんとお祈りして、やっぱり1時間ほど過ごした。
気持ちのいい天気のときに廻れてホント良かった♪

おはらい町、おかげ横丁というお土産屋さんがたくさんあるところもゆっくり廻ったが、
こちらは独りだとかなり寂しい。
買い食いとかできなかった…。

16時前にまたバスで伊勢市駅まで戻ってきて、ホテルにチェックイン。
なかなかたくさん歩いて疲れた。
でも、心地好い疲れだな。

少しダラダラしてから夕食。
1階のレストランにて。
17時半と少し早めの時間にしたからか、客は1人しかいなかった。

席に案内されて、まずはビール。
これもコースに含まれているのだ。
ゲソ揚げもでてきて、ビールが美味い♪

それからメインの釜飯や天ぷらなど、ドドーンと登場。
ちゃんと残さず頂いた。

あとは部屋でDSやって、やっとマリオカートで全ステージ出せて満足。
ロンドンハーツ見たり、WBCのニュース見たり、家と変わらないな。。
まぁPCがない分、することが少なくていいかも。

WBC、勝利の笑顔、羨ましくなるくらい良いね♪
 


伊勢神宮とWBC はコメントを受け付けていません

Comments are closed.