2009.03.18

再就職手当

就職が決まったら連絡しろって言われてたので、
ハローワークに行ってきた。

受付で、就職が決まったので手続きを教えてください、
というようなことを言ったら、
失業認定申告書に記入するように言われた。

そして少し手続きらしきことをして、2階。
再就職手当の対象ということで、申請書類をくれた。

給付制限がある場合は、
ハローワークの紹介じゃないといけないかと思っていたが、
1ヶ月が過ぎていれば、そうでなくてもよいらしい。

4月1日からの就職なので、1ヶ月は経過という計算みたい。
90日間もらえるはずだったので、その30%分がもらえるらしい。

5655円 × 90日間 × 30% = 152685円

これは素晴らしい!
ぜひ書類3枚、書いてもらわなきゃ。
 


2009.03.18, 16:47 / 転機
再就職手当 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.