2015.11.21

コンパスカレッジ

LIFE MAKERS コンパスカレッジに行ってきた。
メンバー限定イベントなので、詳細は書けないが、非常におもしろかった!

今日は予定が2つだったので(朝の時点では3つだったが1つ諦めた)、
途中でちょっとめんどくさい気持ちが生まれてしまったが、行ってよかった。

JAL と日立が IoT と人工知能を活用して 従業員満足度の向上をめざす共同実証実験を開始 などの話。

エンジニア向けじゃないので、非常にわかりやすい言葉で、かつ、おもしろく説明してくださり、
ものすごくワクワクしたし、楽しかった。

2つ目のセッションは別の方で AirBnB の普及具合や問題点などの整理の話で、ためになった。

最後に懇親会で何人かの方と話してみて、けっこう来るメンバーって固定されてるのかな?という印象。
メンバーが限定されている、いわゆるサロンというものに初めて顔を出したが、
質問も活発だし、少人数だと仲良くなれるし、いいんだろうな。

 


2015.11.21, 23:39 / 勉強会
コンパスカレッジ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.