2015.04.19

ボルダリング復帰

捻挫してしまったジムである、秋葉原のPUMPに行ってきた。
4ヶ月の安静期間を経て、足首の状態もまぁまぁ良くなってるので、復帰。
会社でボルダリングに連れてってという声があったので、その前に自分が復帰しておきたかったのだ。
(会社の人は常に仕事してるから、ホントに行くのかわからないけど・・・)

12時前に到着したけど、ものすごく混んでいた。
前と同じくらいの時間に行ったつもりだったけど、もうちょっと早く行かないとダメだったっけ。

ホールドだけでなくて壁まで変わってて、2階は斜度のゆるい壁が増えてた。
落ちて捻挫したあの課題は、スタート位置は同じだった気がするけど、途中から違うものになってた気がする。
前の課題ももうよく覚えてないけど。

今日は復帰戦ということで、ゆるい課題のみ。
ピンクからスタートして登れる!って思って、次のレベルの緑をやってみて登れる!って思ったけど、
その次の黄色で、足のことが気になったり、握力がなかったりで、登れなかった。

4ヶ月半ほど前はその次のレベルの赤をやっていたんだけど、そこまで戻るにはもうちょっとかかりそう。

だけど、今日のところは全く痛みもなく登れたので、復帰してよしとする。
もうちょっと空いている時間を狙っていこう。

渋谷の PEKIPEKI が粉チョーク禁止になっていたので、帰りに液体チョークを買ってきた。
会社帰りに行くのもいいかもと思ったりしたんだけど、やっぱり平日の夜は気力がなさそうだよなー。
来週末は行けないから、平日も行ければいいんだけど。

 


2015.04.19, 19:00 / ボルダリング

2 Responses to “ボルダリング復帰”

  1. とみざわ より:

    どうしても、年とともに関節は固くなるので、念入りな柔軟体操が
    必要ですね。
    イチロー選手は本当に念入りに柔軟体操をするそうですし。

    わたしも、日やけ対策とかしていなかったのですが、数年間沖縄調査のプロジェクトで、南東の日差しにやられましたので、「肌対策」を念入りに始めることとしました、

    • mera より:

      はい、年とともに・・・ってのは意識してます^^;
      まさか捻挫から復帰するのに4ヶ月かかるとは思ってもいませんでした
      これからますます準備運動をしっかりしていこうと思います