2014.07.08

復活?

先々週くらいから喉が痛くて、
先週末に激痛になって風邪薬を飲みつつ、珍しく飲み会連チャンで、
日曜には激痛は治まったけど、少し咳が増えて、

昨日は咳は減ったけど、今度は鼻水で、
ようやく今日は、たまに咳が出るくらいに落ち着いた。

家にいるときは平気なんだけど、会社がダメなんだよね。
それなら自宅勤務にすりゃーいいんだけど、会社にいると得られる情報量は多いし・・・

扇風機の風が当たるのは阻止してるけど、それでも喉が痛くなるのは、
やっぱり冷房からカビが出てるんじゃないか?とか、考えちゃったりする。

 


2014.07.08, 22:46 / 日々所感

2 Responses to “復活?”

  1. とみざわ より:

    こんばんは。
    こちらもノドをやられ、前に耳鼻科でもらった抗生物質を飲んでいます。

    ちゃんと「1日3回のまないと効果が出ない」という点が重要なので、
    8時間ごとに飲んでいます。

    寝るときにノドの両側に貼り薬をはって、タオルをまいて寝ると結構効きます。

    • mera より:

      喉、やられますね。まだ会社に行くと痛くなります(>_<) ちゃんと8時間おきというのが几帳面ですね^^ とみざわさんもお大事に!