2014.04.05

星の王子さま

星の王子さま

著: サン=テグジュペリ
訳: 浅岡夢二

もちろん星の王子さまは知ってたけど、どんな話か思い出せないでいた。

Kindle版がとっても安かったので、即購入。

読んでみて、なるほどなって思った。

固定観念を捨てることや、大切なものは目に見えないこと、
『飼い慣らされる』ことで、見える世界や持つ意味が変わってくること。

何よりも、素直に生きることの大切さ。

わからないことは聞いたり考えたりすればいいし、
考えが違ったらそれを受け入れたうえで、自分なりの解釈をすればいい。

意外にさらっと読める長さの話だったけど、おもしろかった。

 


2014.04.05, 19:34 /
星の王子さま はコメントを受け付けていません

Comments are closed.