2008.06.15

ドルフィンスイム2

6月15日

午前中にヘリで帰るという人がいたので、
そちらの時間に合わせてちょっと早めの7時半に出発。

昨日よりちょっと寒いと聞いていたので、ドキドキ。

ボートに乗り、島の周りを走る。
しかし、昨日のようにはイルカが出てこない。
昨日はよっぽど運がよかったのだろうか。

しばらくしてイルカ登場。
海に入ってみて、あまりの大群にビックリした。
10頭くらいいたのかな。

やっぱり私は浮かんでただけだけど、
あまりに近づいて来ていたので、触っちゃいそうだった。
触っちゃダメだから、こっちから避けるくらい。

イルカ同士がじゃれあってたり、
海草にスリスリしたり、見ているだけで楽しかった。

やっぱり写真は撮ってないけど、こんな感じ
(お世話になったまるごと御蔵島ツアーのページへリンク)

その後も少しイルカに会えたが、あんまり遊んでくれなかった。
2回通してみても、この大群がイチバン楽しかった!
 
寒さ対策にはカッパを借りていたので、風はしのげたが、
気持ち悪さには勝てず、やっぱり最後はリタイア。

ボートの上から波乗りするイルカたちを見ていた。
(海中からは見えなかったらしいので良かったかな^^)
 
 
ヘリで帰る方々を見送ってから、
カキ氷食べて、あしたばの葉を摘んで、のんびり。

もう1グループの方々と一緒に、
また7時間くらいかけて、大型船で帰ってきた。
 


2008.06.15, 23:05 / 地球探検隊

2 Responses to “ドルフィンスイム2”

  1. こまき より:

    イルカすごく近くまで来たんだー!
    よかったね!!

  2. なかめぐ より:

    超・近かったよ!
    潜れないから近づけないかも…って思ってたけど、
    2回とも触れそうな距離まで来てた。
    ってか、少し後ろからぶつかられた気がするし。。

    イルカについて詳しかったら、
    それぞれのイルカの違いがわかって
    もっと楽しかっただろうな。