2008.04.20

振袖

てっきり平塚かと思っていたら吉祥寺へ呼び出され、
母と妹に会う。

来月の姉の結婚式でみんな振袖を着ることにしたらしく、
そのレンタルをしに来たということ。

我が家ではありがちなことだけど、
知らぬ間に、いろいろ決まっているものである。

というわけで、
成人式のときにも着なかった振袖を着ることになる。

人数が多いから、冠婚葬祭などで揃うときは見世物になりがち。
まぁ仕方のないことである。

姉を除いて4人分、色がかぶらないように、
来てない2人の分も含めて「っぽい」色合いで選んだら、
ホントにそれっぽい色でみんな違うものになった。

20080420-furisode.jpg

そんなわけで、髪は切らずに伸ばすよーに!と、
これまた今までと違う反応が出たのであった。

 
その後、夕食をとりながら、来週の旅行の話をしたり。
完全に街ばっかだし、あんまり準備いらなさそうではあるけど、
そろそろしなきゃなー。

そしてまた初耳だが、夏の予定がもしかしたら動きそうなことを知る。
私とじゃなくて父と行くかもってことで、それはそれで良いこと。
そしたら私はどこ行こうかな~。

さて今週は、休暇前の一仕事ってことで、
それまた頑張らんとね。
 


2008.04.20, 19:49 / 実家

4 Responses to “振袖”

  1. うんうん より:

    写真撮っておいてね

  2. とびお より:

    そういえば結婚式に同席したことが一度もない気がしますが、結婚式でもバリっとした衣装を着るようなイメージを勝手にもってました(笑

  3. なかめぐ より:

    >うんうんさん
    撮るそうです。
    そこまでちゃんと計画されてました。
    まー、見せるかどうかは別問題ですがw

    >とびおくん
    同席してないっけ?
    どなたの結婚式でも平等に、バリッとした(?)スーツを着ておりますよ。
    きっと、これからも。。

  4. ma より:

    夏はパパさんと旅行。もいいんじゃない?
    振袖、いいねぇ~。写真いっぱい撮ってね。笑