2008.03.29

惜しい

3月28日

今月末で終わるプロジェクトの事務的処理を
今日までに片付けておかなかければならなかったらしいが
そんなことは今日まで知らなかったので、

そのミーティングが終わってから猛烈にメールアタックを開始し、
5件くらいパラレルにメールのやりとりを続けた結果、
夕方には何とか待つだけ状態になってたような気がする。

あんだけの処理も急いでください!とお願いしてみれば
前に進むような気がして、まぁもういいや・・・って気分。
チョンボしたわけじゃなく、どこまでやれば充分か?って範囲だと思う。
 
グループから移られる方がいたので、歓送会。
歓送会と聞いて、こういうのを追いコンって言わないところが
もしかして社会人力なのかなー、なんて妙に感心した。
でも、場所は魚民だった。学生かよ!

2次会は別グループとたまたま同じ場所だった。
テレビの話や、車の話や、いろいろしていたけど、
最後は車の細かい話になってたので、隣の別グループとしゃべってた^^

かつて2次面接中に私のHPを見た御方が、ここにもいたとは・・・。
所長だけじゃなく、上長も一緒になって見てたらしいことは、今日初めて聞いた。
いやー、HPって大事ですね。。
 
んで、主賓とは、あんまりしゃべれなくて残念。
たった3ヶ月だったけど、この1,2ヶ月は一緒のプロジェクトだったので、
考え方とか、いろいろと、かなり勉強になって良かった。

昨年アイデア出し会議(*仮称)とかやってた頃から、
すごく気になる人だったので、少しでも近づけてよかった。
ホントはもっと一緒にプロジェクトやっていきたかったけど、
これからはメンターとしてお世話になるつもり。

どうも、気に入った人は私から離れていく気がするんだよね。。
気に入るのはもちろん男としてじゃなくて、
研究職として、社会人として、大人として、という意味だけど、
そういう人が近くから去ること多いのが、長期的な目標が見えない要因かも。。
 


2008.03.29, 00:21 / I社
惜しい はコメントを受け付けていません

Comments are closed.