2008.02.24

梅がもう見られるということを聞いてから、
この辺でどこか梅ないかな?って調べてみて、
鎌倉に行ってきた。

瑞泉寺に行こうと思ったのだけど、そのまま直行も味気ないので、
久しぶりに天園ハイキングコースを通る。
これまで3,4回は来てるコース。

北鎌倉から円覚寺、建長寺と見て、そのまま奥へ入る。
最初の階段がいちばんつらいけど、後はなだらかな山道で時々ちょっと急。
20080224-kamakura1.JPG

歩いてて、トレイルランニングが蘇ってきた。
たぶん部分的には同じコースだったんだと思う。もう忘れたけど。
そんなことを思いながら歩いてたら、3月の大会用の矢印がもう貼ってあった。

そのことは忘れて、でも運動っぽくちょっと早歩き。
運動不足なわりに意外と元気で、
建長寺を出たところから瑞泉寺まで、ちょうど1時間で歩けた。

瑞泉寺の梅、半分くらいかな。
十分に動いて体はあったまってたので、春の気分。
風さえなければ、もっと春だったな。
20080224-kamakura2.JPG

鎌倉宮と鶴岡八幡宮に寄って、小町通りを歩いて帰る。
 


2008.02.24, 18:14 / ハイキング登山
梅 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.