2013.06.28

コイン

とっさに小銭を出せず、いつでも小銭がいっぱい。
クォーターコインはないけど、2区切りのがあるからか、やっぱり分かりにくい。

ホント日本のコインって優秀だなーと思う。
色も大きさもちゃんとバラバラなんだもん。
100円と50円が同じ色だけど、穴で簡単に判別できるし。

2ユーロと1ユーロが銀&金色でサイズ違い。
50セント、20セント、10セントが金色でサイズ違い。
5セント、2セント、1セントが銅でサイズ違い。

分かりにくいよ。

2ユーロ、1ユーロは買い物でよく使う。
感覚的には500円玉と100円玉。

金色のコインたちも切符を買うときに使うし、わりと減る。
感覚的には50円玉と10円玉。

問題は銅のやつら。
単体での出番は駅のトイレくらい。

感覚的には5円玉と1円玉なんだが、5セントが3枚、2セントが9枚、1セントが11枚ある。
頑張って使おうとしたけど、何回か失敗して結果こんな感じ。

うまく使えるようになる日は来るのだろうか。

image

結局、先端だけ見える教会らしき建物への行き方はわからないまま去ることになりそうだ。

教会とかお城とか、日本のお寺や神社みたいなもので、有名じゃないやつはふーんとしか思わないんだって。
まー確かにそうかもね。


2013.06.28, 02:35 / 2013.06: ドイツ
コイン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.