2013.06.14

セグウェイ

余裕がなかったので乗ってる写真はないけど、セグウェイに乗った。

会社のイベントということでお誘いを受けて行ったら、どうやら席が近い人が集まったみたい。
なんのイベントだったんだろう?

14時頃に電車でシュトゥットガルトの中心のほうに行き、15時頃から開始。
まずは説明ビデオをドイツ語と英語で2回見て、免許証を出して、サインして手続きはおしまい。

駐車場みたいなところで30分くらい自由に乗って練習。
もうこの時からガンガン走れる人もいたけど、私は無理。

バランスを取るのが難しい。
公道に出て、いきなり道路を渡ったりしたのだが、段差でふらつき、すぐに最後尾。

あまりに私が遅いから、公園で先頭を走らされたが、それでもガタガタ。
坂道を上るときはバーを押さなきゃいけないのに、力を入れて押しても反動で身体が後ろに傾いてしまうのだ。

回りの人を見てて、ハンドルが私のサイズに対して高すぎるのが原因だと思い、低いのに変えてもらった。

そしたらスッゴイ楽になった!

ビデオでは肘の高さにハンドルが来るようにって言ってたのに、私のは肩に近かったのだ。
それで力が入らず、バランスも取れなかったっぽい。

変えてもらった後は、肘より少し高いくらいだったが、バランスは取れるようになった。
坂道を上るのはまだ遅かったけど、しばらく走って、つま先立ちをすれば坂道も楽に上れることがわかった。

このときにはもう後半戦だったけど、楽しく乗れるようになってよかった。
ハンドルの高さ、大事。

曲がるのも重心移動だけじゃなくて、ハンドルを倒しちゃったほうが楽だってことがわかった。
18時まで2,3時間、シュトゥットガルトの中心の観光地を回った。

ほとんどがこの前の日曜に行ったところとかぶってたかな。

また乗りたいって思って終わることができてよかった。

そのあとはそのままレストランで夕食。
お昼と同じくみんなドイツ語で話してるから、全くわからないまま22時近くまで4時間耐える。

外の席だったので虫が飛んでるのを払ったり避けたりしながら、眠いのをこらえる。
暗くなってきてようやく撤収。

同じ方向だという人が駅とか経路とかを調べてくれたので一緒に歩いてたら、二次会に行くらしい。
もう待ってても寝てしまうので、一人先に帰らせてもらった。

もう眠くて、ドイツ語はもちろん英語もわからないレベルに頭が動いてなかったので仕方なし。

image

私はそんなこんなで全く余裕がなかったので全く撮ってないけど、走りながら撮ってる人もいた。
写真くれないかな~。

すでに腕が筋肉痛。
上腕の筋肉痛って、やっぱり体勢がおかしかったんだな。


2013.06.14, 06:31 / 2013.06: ドイツ
セグウェイ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.