2006.08.30

モンゴルの写真から・・

とりあえず写真をアップした。

メンバーの顔がわかる写真は除いたので、
ちょっと雰囲気が伝わりにくい部分はあるかもしれないけど。

あと、爽快だったギャロップの写真は、当然ありません(笑)
そんなときに写真撮れないもん。
でも、ムービーモードでまわして音だけ録っておけばよかったなぁ。
 
写真を整理しているときにずっと感じていたこと。
モンゴルの彼らとどうコミュニケーションしてたんだろ?

ものすごくたくさん会話した気もするのだけど、
モンゴル語でもないし日本語でもない。
お互いに自分の言葉を使っていたことが圧倒的に多い。

でも、通訳本を使わなくても一緒に遊んでいた。
ジェスチャーと心だけで、だいぶ通じていた。

メンバーみんな、そうだったんじゃないかな。

特に乗馬中もずーっとガイドたちと一緒だったメンバーは
もっとガッチリ心が通じていたんだろうなって
そんな素敵な時間を過ごしていたんだなってことを、ちょっと切なく思い出す。
 
徐々に日本に心が戻ってきているのが寂しい。
 


2006.08.30, 00:31 / 2006.08: モンゴル, 地球探検隊
モンゴルの写真から・・ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.